バラ@コーヒー校長ブログ

コーヒー大好き。日頃感じることをブログにしていきます。

アドインズへの挑戦!

f:id:Yumiinc:20180923071125j:plain

アドインズへの挑戦

こんにちは!

アラかん亭です。

もうすぐ、還暦のおじさんです。

ITエンジニアを30年以上やっています。家族は妻と大学生の息子一人です。

新卒で大企業に勤めて課長までなりましたが、5年前にリストラ、転職でヒラ社員へ。

それから、家族を養うため、自分の老後のため、複数の収入の柱を持つことが大事と思って日々活動しています。

年齢からもきついですが、そんなこと言っていられません。

仕組み化を目指せ

アドインズとはAdditional Incomes、つまり副収入です。

副収入には仕組み化が必須。

誰でも、時間は24時間しかありません。限りがあります。収入を増やすためには仕組み化をして、自分が寝てても、遊んでいても、充電していても、収入があることが大事です。

パートタイムで仕事もでき、収入を得られますが、それは自分の時間の大安売りと考えます。体力が尽きたらおしまいです。

仕組み化は色々な方法があると思います。自分が取り組んでいる仕組み化は

の3つ。

そのための方法として、お金持ち思考、不動産投資、株式投資、ブログ、アフェリエイト、英語、健康管理(体と精神の両方)の勉強と実践が必要です。

私は不労収入なんてこの世にはないと思っています。株式投資は20年、不動産投資は5年やってきましたが、常に勉強と実践が必要。そのためには、時間、お金と労力の投資が不可欠です。

この世に、「楽して儲かる」ことなんてないです。

このブログでは、お金持ち思考、株式投資、ブログ、アフェリエイトについて自分の経験を発信しようと思います。

他については、他のブログに書きたいと思います。

よろしくお願いします。