バラ@コーヒー校長ブログ

コーヒー大好き。日頃感じることをブログにしていきます。

【ペライチ】バラはなぜサポーターになったか?

ペライチサポーターになった


こんにちは。

バラはコーヒーが好きですが、ペライチという簡単ホームページも好きです。

なぜかというと、簡単に自分のページを持つことができるからです。

 

ホームページをもちたいけど開発費用が高くて手が届かなかった中小企業、

もっと情報発信をしたい個人の方にとって

大変ありがたいツールではないでしょうか?

 

現在はペライチサポーターとして活動をしていますが、

その経緯を紹介いたします。

 

 

初めてペライチを知る

ペライチを初めて知ったのはある不動産コンサルの方から。

所有物件の宣伝ページをさくっと作ってくれました。

正確には覚えておりませんが2016年8月くらいのことです。

その時が最初の出会いです。

ホームページはHTMLやCSSと格闘しながら作ったことがありますが、こんなに簡単にページができとは!

本当に驚きました。

その時作成していただいたページです。

peraichi.com

 

調べたらペライチサポーターという制度があるらしい。

がぜん、興味がわいてきました。

 

ペライチサポーターになる

ペライチサポーターはペライチのコンセプト「つくれるその先へ」に賛同する必要があります。

つまり、ホームページを作るだけではダメ。

作ったあと何をするかが大切です。

ですから、サポーターはペライチ作成を支援するだけではなく、作成したホームページをどう活用するかまでを支援します。

ペライチだけでなく、このコンセプトにグッときました。

Webの世界はあまり詳しくないので、ちょっと不安がありましたが、思い切ってペライチサポーターに応募することにしました。

ペライチサポーターになるためには、認定試験があります。

ペライチ本社で事前セミナーを受講し、サポーターに応募しました。

2018年の9月です。

認定試験から2〜3週間後に合格の連絡をいただきすごくうれしかったです。

サポーター紹介ページです。

peraichi.com

 

サポーターサミット参加

ペライチはサポーターのレベル向上と横の連携強化のため、サポーターサミットという2泊3日の合宿を年2回行っております。

自分が初めて参加したサミットは2018年岐阜大会からです。

初めてお会いする人ばかりで大変緊張いたしました。

しかし、初めてでも大変親切にしていただき、すぐに打ち解けることができ大変ありがたかったです。

 

2019年6月の徳島大会参加はブログにまとめました。

yumiinc.net

 

ペライチセミナーを定期開催

現在、このペライチを少しでも多くの人に知ってもらうため、ペライチセミナーを開催しております。

セミナー参加費はセミナーによって異なりますが、まずは1時間で安価な入門セミナーを受けてみてください。

詳細は下記のペライチページで告知しております。

peraichi.com

 

まとめ

ペライチサポーターになった経緯を紹介いたしました。

ペライチは本当に良いツールです。

もっと情報を発信したい人、ホームページを持ちたい人、

一度ペライチをチェックしてみてください。

 

バラはツイッターをやっています。

こんな連携ページもペライチで作成しております。

peraichi.com